炎天下の奉仕作業!!

ワールドカップもベスト4が出揃い、私の睡眠不足も時期に解消しそうな今日この頃・・・

私の希望としては、オランダ VS スペインの決勝戦がイイ!! そしてスペインが優勝!! 

無敵艦隊スペイン・・・・響きが最高にイイっ!!  

無敵艦隊ホクト・・・・こんばんは18番です。。。

6月27日に引き続き7月4日も豊田町リーグ戦は雨で中止雨

先週はともかく今週は試合がしたかった・・・何故なら7月4日は試合終了後に

会社の奉仕作業があって確実に人が沢山集まったからですっ人差し指

試合は中止になりましたが、昼には天気は超快晴太陽、っと言う訳で

今日は試合結果ではなく、ソフトボール部による会社の奉仕作業をアップいたしますニコニコ


炎天下の奉仕作業!!

毎年恒例となりつつある奉仕作業、今回は第一工業西側の草刈り&ドブさらい!!

草は元気に生え、ドブはしっかり埋まっていましたヨキャー

よーし!! ガンバって写真撮るぞぉーっ力こぶ ・・・・何しに来たのか・・・・ガーン。。。


炎天下の奉仕作業!!

草刈りが終わったところからドブさらい開始力こぶ!!

昨年もそーでしたが、スコップと鋤簾が側溝よりも幅が大きく使いづらい・・・

その経験を活かし!! 今年は幅細な鋤簾を持参していた方々もいましたがびっくり


炎天下の奉仕作業!!

側溝のフタも外してドブさらい!! これが外れなくてねぇ~・・・私はヤッテませんケドガーン

ご覧の通り超炎天下!! おそらく気温は35度位だった気がします!! 私の体感で!?

みんな汗ダクダクで作業をしてましたヨ汗汗汗 私もネちょき。。。


炎天下の奉仕作業!!

西側側溝の掃除が終了し、奉仕作業終了~かと思ったら・・・

昨年同様、駐車場のドブさらいが待っていましたヨ・・・ガ~ンキャー

っと言っても、一年前にやっているだけあってまぁーまぁーキレイ??でした・・・たぶん・・・

ちなみに私はK-トラの洗車組だったので詳しい事は・・・


炎天下の奉仕作業!!

暑さでヤラレたのかドブ板で筋トレする方々も・・・筋肉と会話しながら・・・涙

皆さんが頑張って作業したおかげで、アッと言う間に(2時間)で作業終了~くす玉

ワールドカップ日本代表よりもチームワーク良かったかも(笑)。。。


炎天下の奉仕作業!!

そして最後に全員で集合写真!! パチリ ・・・何だかイマイチムカッ

私は、「やったぞォー的な」写真が欲しかったのですが・・・っと言う訳でやり直し!!


※背番号3番サンと草刈り隊長のU・Kサンが写っていませんでした・・スミマセン・・18番もネ!!

炎天下の奉仕作業!!

最高の笑顔ですっ(^O^)/!!


同じカテゴリー(その他・イベント)の記事
新年会 ☆
新年会 ☆(2013-02-24 21:32)

奉仕作業 VS 台風17号
奉仕作業 VS 台風17号(2012-10-01 23:01)

☆引退セレモニー☆
☆引退セレモニー☆(2010-11-30 21:52)

写真一覧をみる

削除
炎天下の奉仕作業!!